買って飲んでみた①【リラックス カモミールブレンド】

今回買ってみたのは日東紅茶のリラックス カモミールブレンド カモミール&ペパーミントです。

f:id:outan_outan:20201115194545j:image

 

f:id:outan_outan:20201115194601j:image

カモミールは「大地のりんご」と呼ばれていたようです。カモミールは鎮静作用があるので、ゆったりしたい時に飲んでもよさそうですね。

 

f:id:outan_outan:20201115194612j:image

↑成分表です。

 

f:id:outan_outan:20201115195431j:image

↑箱を開封しました。カモミールとペパーミントが描かれています。この袋を開けると、ペパーミントが強く香ります。

 

↓箱に書いてある「おいしいいれ方」の通りにホットティーをつくりました。1分半待ちます。

f:id:outan_outan:20201115195539j:image

 

↓完成です。お茶から香るペパーミントと、飲んだ時に香るカモミールの味がおいしいです。スッキリとした味わいで、爽やかな気持ちになります。

f:id:outan_outan:20201115200411j:image

 

最後に

落ち着きたいとき、というよりかはペパーミントが強いため、スッキリしたいと思ったときに飲むと良いと思いました。1日のはじまりとして朝に飲んでも良いかもしれません。